写真(視覚)とアロマ(嗅覚)のステキなコラボレーション♡
写真が香る アロマワックスフォト を作ってみませんか?

日時  3月5日(土曜日) ・ 3月6日(日曜日) 
    両日とも 13:30〜15:30

募集人数  両日とも  5名様 先着順となります。  

参加方法  荒木えす(さかえ)直接ご連絡いただくか 下記 開催場所まで。
      荒木えすFacebook/E-mail sakae0912@aol.jp

場所   元住吉ヒーリングルームCure
     
費用  2000円 材料費含む(お茶・お菓子付き♡)今回のみ講座開催記念価格です。
         
内容  蝋と精油でプリント済みの写真紙に 2種類加工します。
    蝋 2種類 
    精油 何種類かお持ちします。お好きなものをお選びください。
    紙製フォトフレーム1個(ポストカードサイズ)
 
アロマ初心者の方も大丈夫!
軽くアロマのことや蝋(ワックス)のことも説明してからの作業になります。
アロマ講座ではなくクラフト講座です。楽しんで作りましょう!

アイロンを使います。低温に設定しますが、火傷にはくれぐれもご注意くださいませ☆

写真は基本的にお任せになります。(荒木えす 撮影のもの。)
「プレゼントしたいからどうしてもこの写真がいい!」という画像がおありでしたら、お気軽にご相談ください♪

ご参加お待ちしております。

荒木えす
c0225394_1231710.jpg

[PR]
# by sakae_september | 2016-02-14 13:05 | フォト&アロマ | Comments(0)

マイナビ出版より、本「フィルムカメラの楽しみ方」が昨日発売されました。

その中の『35mmフィルムで日常を写す』 というコーナーで、私の作品が掲載されております。
だんだんフィルム売り場の縮小が進み、生活の中でもデジタルが主流になっています。
多分今時の子供たちはフィルムの入れ方もわからないんじゃないかしら?

この本は、
デジタルしか知らないけどフィルムカメラも触ってみたい…とか
フィルムって、いろんな大きさがあるのね!…とか
フィルムカメラって、たくさん種類があるのね!…とかね

そして操作の仕方やら小難しいことだけでなく、素敵なフィルム作品がいっぱい☆

いろんな好奇心をくすぐる一冊だと思います(^_^)

c0225394_1633962.jpg

[PR]
# by sakae_september | 2016-01-31 15:10 | 写真 | Comments(0)

大変お久しぶりです。

本年、最後の
とっても久しぶりの展示です。

GINZA STAGE-1におきまして

第1回 フォトステージ展 に参加しております。

2015.12.7(mon)~12(sut)
12:00~19:00
(最終日は 14:00close)

初出展のギャラリーです。
早速、昨日ご挨拶に行ってきました。

銀座ってギャラリー多いのね!!
改めて時間をかけてお散歩に行きたいと思いました。

春以来の、今年の最後の展示。
写真は変わらず撮ってますよ(^_^)

まだまだ自分の撮りたいものがあふれています。
見ていただけるように 前進します♪

荒木えす

c0225394_21582446.jpg

[PR]
# by sakae_september | 2015-12-08 22:04 | 写真 写真展 | Comments(0)

近況報告

最終の更新から半年経ってしまいました!
とても元気です??

さて、今年は
ここ連続して参加していた写真展
ホルがエキスポ
展示バカ

など すべてお休みして

アロマ関係の資格を取ったりしておりました。

まず
3月、鎌倉アロマの認定アロマハンドテラピストになりました。

c0225394_1892642.jpg


次に
5月、AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)アロマテラピー検定1級/2級 に合格。

そして今月 9月。
無事 認定証が手元に届き、AEAJアロマテラピーアドバイザーとなりました。

c0225394_18185964.jpg


実は、ちょっとずつお客様をお招きして ハンドトリートメントの施術やクラフト作成などを進めております。
いい香りに包まれながらのアロマ時間は、とても心地の良いものです。


しかし。

しかしですよ。

あくまでも私はフォトグラファーですので。(言い切っちゃった。)

そろそろ、秋の写真シーズンの波に乗って行こうと思っています。

アロマの最終目的「アドバイザー」の取得をひとつの区切りとして

アロマやクラフトにもうまく写真を使う道を探しつつ

本気で写真を撮りたいなーと

真剣に思う

そんな近況報告でした♪

ひとまず11月の「ポスカ展 8」から

再びどうぞ宜しくお願い致します!

えへ♡
[PR]
# by sakae_september | 2015-09-22 18:34 | アロマ | Comments(0)

私のスイーツ♡

本日、NADARでの写真展 「名刺版写真展」 が終了いたしました。

c0225394_1463362.jpg


モチーフは、玉川学園前 patisserie PARTAGE (パティスリーパクタージュ)のユキシェフが、写真講座のためだけに作ってくださったオリジナルのグラスデザートです。

以前受けていた「お菓子を撮る写真講座」の撮影の後のお楽しみで、撮影したものと同じケーキを食べて帰るのですが
自分が食べる用のデザートを食べてしまうのがもったいなくて、眺めている時に撮ったものです。

コポー(くるくる巻いた形状のチョコレート)のビター
洋酒にたっぷり漬けられた真っ赤なチェリー
ピスタチオクリームの繊細な香り

とっても美味しかった

...のですが。。。

パクタージュのケーキはどれも美しく非常に大人っぽい♡

高級なリキュールがふんだんに、容赦なく使われているのです。

でも、完食してしまうほどの美味しさ。。。
そして私はお酒が飲めないのです。

どうなるか...

完全に酔っ払った午後3時。。。
玉川学園からふわふわ漂うように町田へ帰りました。
長かったよー 1駅。

もう一回食べたいなー テイクアウトで。
(お家で食べるなら酔っ払っても大丈夫な気がする♪)
でもこれは特注デザート☆

だからやっぱり特別な1枚ですね。
c0225394_14201552.jpg

私のスイーツは甘くないのよ♡

観ていただいた皆様、メッセージくださった皆様
本当にありがとうございました。
[PR]
# by sakae_september | 2015-03-01 16:30 | 写真 写真展 | Comments(0)