<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ローズマリー軟膏

庭のローズマリーがスクスク伸び放題になり
そんなにローズマリーばっかり食べてるわけにもいかないので今日は魔女仕事を☆

ローズマリーチンキを漬けて
ワセリンと混ぜて湯煎して
ローズマリー軟膏を作りました。

グリーンが鮮やかなチンキです。
コントラストが見た目にも心地いいかな?と思って黒い容器を入手♡

c0225394_0215634.jpg


混ざっているのは薬草と油ですので
合わない人は全く合わないらしいです。
加減しながら様子を見ながら使い始めたほうがいいですね。

ワセリン独特のベタベタ感もありますから
寝る前専用にします☆

さてさて
楽しみ♡

[PR]
by sakae_september | 2016-07-23 23:08 | アロマ | Comments(0)

日曜日の夕方、青山のNADARにて開催されていました

みんなの写ルンです展

終了いたしました。

写ルンですといえば、30年前に発売された
レンズ付きフィルム。

そう。写ルンですは、フィルムであって、カメラではないのです。

プラスチックレンズのチープな写りが…
昭和のレトロな感じが…
とか、かっちり写るカメラの写りとは違う トイカメラチックな扱いを受けがちな写ルンですですが
ちゃんと写そうと思えばちゃんと写ルンだ。

影の出方や光の十分あるところの発色なんかは、その辺のデジカメじゃできないよー
フィルムの作品を作るには、とってもいいものだと思います。

富士フィルムの得意な青と緑の鮮やかさがきちんと出た時の よしっ。な感じはたまんないっす。

というわけで、まだまだなくなってもらっちゃ困る写ルンです。

私の作品は 「おかえり。」 というタイトル。

c0225394_6104441.jpg
今回もたくさんの方に見ていただき、メッセージもたくさんいただきました。
ありがとうございました。
これからもいっぱい撮ります。
[PR]
by sakae_september | 2016-07-20 22:56 | 写真 写真展 | Comments(0)