<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ♪

今日は念願の自由が丘のキャンドル教室「Candle Atelier 自由が丘」へ。

ここは、私がお世話になった鎌倉アロマ系列のキャンドル教室です。

鎌倉アロマのKay先生に、私が作ったアロマワックスフォトをプレゼントした時に
自由が丘のキャンドル教室を紹介していただき体験レッスンを早速予約♪
ずっと作ってみたかった「ジェルボタニカルキャンドル」を教えていただきました。
香り付けはたくさんの香りの中から 最初から気に入っていた「ひまわり」の香りを。

アロマとクラフトの香り立ち込めるアトリエも もちろん素敵ですけれど
キャンドルインストラクターのYuukiさんが、とても可愛らしくて気さくで 大好きになりました。

最初から最後まで もうめちゃめちゃ楽しかった!!
時間があっという間に過ぎて、帰りは心がうんと軽くなっていました。

まさにリフレッシュですね!

嬉しくて 電車の中で出来上がったキャンドルを除いてはニヤニヤ♡
香りをクンクン嗅いではニヤニヤ♡

ニヤニヤな作品第1号の「ジェルボタニカルキャンドル」はこれ

c0225394_23291670.jpg


可愛すぎていっぱい撮りました(笑)

c0225394_23522313.jpg


生き返った〜☆
[PR]
by sakae_september | 2016-03-29 23:54 | アロマ | Comments(0)

Happy Easter!!

今日は、イースター♡
先日は東京でも桜開花宣言があって いよいよ春本番な感じです(^_^)

最近、ソイワックスを入手しました。
とっても柔らかく、扱いが簡単で なおかつ空気清浄効果も期待できるということで
アロマワックスフォトでガーランドを作ってみました。
ああ♡楽しい(笑)

c0225394_1503683.jpg


使ったワックスは ソイワックス。
精油は ローズゼラニウム  ティートゥリー  ローズウッド そして大好きなネロリ♡
大きなたまご型のオーナメントは ネロリとローズゼラニウムで♡♡♡

とってもいい香りがしています。

4月2日には、第2回アロマワックスフォト ワークショップがあります。
まだ残席がありますのでぜひご参加ください♪
[PR]
by sakae_september | 2016-03-27 15:02 | アロマワックスフォト | Comments(0)

先週終わりました AROMA WAX PHOTO のワークショップ。

第2回目の開催のお知らせです(^_^)

4月2日(土)  13:30〜15:30

場所は、元住吉ヒーリングルームCure

料金は 3000円 (材料費 プリント代 お茶 お菓子付き♡)

募集人数   締め切りました

申し込みは facebook 荒木さかえ にメッセージいただくか 直接サロン info@cure.sunnyday.jp まで
追って、詳細をお知らせいたします。

皆様のご参加お待ちしています♪

c0225394_19481317.jpg

[PR]
by sakae_september | 2016-03-13 19:49 | アロマワックスフォト | Comments(0)

3月5日 6日、元住吉ヒーリングルームCureにて行われましたAROMA WAX PHOTO ワークショップは、アロマと写真と受講者さまの笑顔に溢れた2日間となりました。

アロマワックスフォトって何?
どんなもの?
写真から香りがする???

わからないのも当然です。
だって、私しかアロマワックスフォトをやってなさそうなんですもの。

みなさん初めはピンとこない様子で、でもとても丁寧に蝋を溶かし精油を溶かし
出来上がった写真をクンクンしては ふわっと笑顔になる…
その瞬間は、精油以上に私に幸せをもたらしてくれました。

たのしかったです!
の一言がとっても嬉しかった!!ありがとうございました。
ぜひ、おうちでも作ってみていただきたいです。

そして、4月には早くもワークショップの第2回目が♪
近くお知らせいたします。
興味がおありでしたら是非(^_^)

c0225394_2155087.jpg

[PR]
by sakae_september | 2016-03-07 21:10 | フォト&アロマ | Comments(0)