<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LOVE FILM FOREVER 終了☆

遅ればせながらの報告ですけれど。。。

ARTARK2「 LOVE FILM FOREVER」も9月2日から4日までの3日間、無事に終わりました。

私の作品は

c0225394_23495348.jpg


パノラマ一枚です。


これは、LOMO-LC A+で撮りました。

普通、LOMO-LC A+ではパノラマは撮れません。

ではなぜパノラマが撮れたのか?


スキャンして加工したから

。。。いいえ。


大きくプリントしてカットした

。。。いいえ。


シャッターが半開きだった

。。。ピンポン♪



なのです。
シャッターの不具合 という偶然でパノラマにプリントされちゃったのです。

だからタイトルが「偶然」

LOMOで撮ったフィルムを現像同時プリントに出して
帰って来たらパノラマが入ってたら驚くでしょ?

でもこの写った色味や光の感じがなぜか気に入って、いつかどこかで出せたらなー
と思っていました。

偶然フィルムの展示に巡り会ったので、出しました。


偶然は必然。

ですよね?
[PR]
by sakae_september | 2011-09-30 00:00 | 写真 | Comments(2)

8月22日から渋谷のギャラリー NADAR/TOKYO にて開催していた

ホルガエキスポ 2011

9月3日 無事に終了いたしました。

私が出展したのは A組 B組。
通して参加させていただきました。

報告 遅い。すみません m(_ _)m


遅ればせながら 作品をUPいたします。


A組作品 「かさねる。」

c0225394_19333545.jpg


Holga135BC TLR を使った 多重露光の一枚作品です。


B組作品 「*Memories*」

c0225394_19352227.jpg


12枚の組作品。
モノクロありパーフォレーションありで混ぜこぜです。
(今発売中の『写ガール』に調子良く写り込んでるのでホントに「*Memories*」になっちゃった♪)


A組 B組それぞれにアルバムを作りました。
それは載せきれないので、アルバムにまとめて見てもらえるようにしたいと思って
ただ今編集中です。



水底にかさなる秋の光かな


歌人であり友人の かしまゆうさんの句入りメッセージが残っていました。
「かさなる。」を見て、秋の気配を感じてくださったのかな?

水の冷たさや、空気の匂いが感じられる写真を撮りたいなー
なんて思いました。

他にも会期中、たくさんのメッセージをいただきました。
どうもありがとうございました。


9月も後半になりました。
まだまだやりますよー☆
[PR]
by sakae_september | 2011-09-25 20:37 | 写真 | Comments(0)

8月22日から開催していた ホルガエキスポ2011 も月曜日から後半作品に入れ替わり
いよいよ本日が最終日となりました。

NADAR東京にて夜7時まで たくさんの作品ががんばっています。

そして、お隣の街 原宿の~LOVE FILM FOREVER~

c0225394_17194957.jpg


こちらもフィルムラブな作家達が山ほど作品を持ち込んで、大変見応えのある展示になっています。
私の作品も1点 出しています。
明日 9月4日まで。

本日限定ですがスタンプラリーも☆
c0225394_1718324.jpg


EASTとWESTの間におしゃれなカフェがあって さっすが〜おっしゃれ〜な街。
c0225394_17311577.jpg


その他にも写真の面白い企画がてんこもりなデザイン・フェスタ・ギャラリー
c0225394_1732485.jpg


お天気が今ひとつですが、お時間と気力なある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?
ひしひしとパワー感じます!!
[PR]
by sakae_september | 2011-09-03 17:34 | 写真 | Comments(0)