<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポスカ展と投票型写真展の詳細です。

c0225394_2104131.jpg



233写真部 投票型写真展「つながり」

期間:5月1日(日)~28日(土)

場所:三軒茶屋 ラヂオ焼店内
三軒茶屋駅・世田谷通り出口 スキップ30秒

営業時間:平日 16:00~25:00
     土曜 12:00~25:00
     日祝 12:00~21:00

プリント全面協力 溝の口「写真小屋山ちゃん」


233写真部「ポスカ展 3」

期間:5月2日(月)~30日(日)

場所:ギャラリー世田谷233 wall

営業時間:12:00~20:00

火曜日と第1・3水曜日は定休日です


「つながり」は5月1日から
「ポスカ展」は5月2日から

一日ずれてます。
お間違いなき様


さ~て
始まるよ~
[PR]
by sakae_september | 2011-04-27 21:02 | 写真 | Comments(0)

ベランダにて

ナナはベランダが大好きです。

室内飼いなので、やっぱり外に出たそうにしています。

ベランダはOKだから、朝 窓を開けるとだだだだーっと走って来て
手すりにささっと上って景色を見渡して楽しんでいるようです。

どれどれ 今日はどんなかんじ?
c0225394_19412798.jpg


いい一日の予感〜

ね〜♡
c0225394_19423194.jpg

[PR]
by sakae_september | 2011-04-26 19:42 | ペット | Comments(0)

春の終わり

c0225394_095057.jpg


たんぽぽの綿毛があちらこちらに見られるようになりました。

やっと春本番♪
と同時に、もう春が終わっちゃうなあ。。。なんて思うのは私だけかなぁ?

春は短いから。
[PR]
by sakae_september | 2011-04-25 00:12 | 写真 | Comments(0)

ソックスくん

c0225394_21175524.jpg


このにゃんこは ソックスくんです。

3月11日の震災の日

福島県 いわき市小名浜を襲った津波に驚き

給食センターのパンケースの中に逃げ込んで 流されて 2〜3日後

パン屋さんに勤める私の従姉妹が、被害にあった取引先の給食センターへ後片付けに行った時
たまたまパンケースをあけたら このにゃんこが飛び出してきたそうです。

それはもう 暴れまくって
捕まえようにもケースに入った海水や砂にまみれてベトベトで

可哀想に思った従姉妹が家に連れて帰ろうと乗せた車の中でも
ぎゃんぎゃん鳴くわ 飛び跳ねるわ...

従姉妹の家だって断水が続いていたから、湯水で洗ってあげる事などできず
柔らかいタオルを濡らして何度も何度も拭いてあげたそうです。

事情を知って、茨城に住む私の母はこの子猫を引き取り飼っています。

そして、以来ずーっと一緒の母とソックスくんは、先日 町田の我が家に遊びにきました。

よく遊んで元気いっぱい!

まだ耳の中に入った海水の影響で獣医さん通いは続き
なかなか収まらない余震に極端におびえて暴れる「後遺症」(?)も続き

でも、もう安心ってわからせてあげたいな。
何年かかっても みんなで大事にしてるって わかってくれるかな?
幸せに暮らしてくれますように。。。
[PR]
by sakae_september | 2011-04-23 21:56 | ペット | Comments(0)

お元気ですか?

昨日はとってもあたたかな一日でしたね

「ポスカ展」 「つながり」 作品が出来上がり、データを送信し終えて

夏に予定のある「ホルガ展」へ出す作品を探していました。
決めておきたいイメージもそろそろ固めないと。

フィルムの始まりのところって
手巻きだと中途半端なコマがありがちですけど
なんだか中途半端具合がとっても気に入った一枚がありました。

c0225394_2525245.jpg


明日もいい日でありますように!
[PR]
by sakae_september | 2011-04-17 02:53 | 写真 | Comments(0)

私が所属している「233写真部」がギャラリー世田谷233にて 毎年11月頃開催するチャリティー展示

『233写真部員展 ポスカ展』

この度の大震災を受けて緊急企画が立ち上がりました

チャリティー展示『ポスカ展』

今回は特別に 5月に開催されます

期間は5月2日(月)~30日(月)
ギャラリー世田谷233 wall にて
http://233.jp/

展示してあるポストカード66点
すべて Take free

お気に入りのポストカードを何枚でもお持ち帰りください

でもでもー
人気の作品は あっという間になくなっちゃうのであしからずー

そして設置してある募金箱に募金をお願いいたします。
お気持ちだけで結構ですので(ここはいつもと同じです)



わたし 出ます



そしてもう一展


三軒茶屋にある「ラヂオ焼」さん店内において
http://radioyaki.com/


233写真部×ラヂオ焼第1回投票型写真展『つながり』 開催です。

期間は5月(詳しい日程は調整中です。)
およそ1ヶ月の展示期間です。


この展示は、作家名を隠して作品と番号のみを表示して ご来店のお客様に投票していただき

「最多得票賞」と「ラヂオ賞」 各一名ずつを決定するというものです。

さて この「ラヂオ焼」
「たこ焼き」とは違い、なかみに牛筋と味付こんにゃくが入った おいしい食べ物です

ラヂオ焼と一緒に「大阪サイダー」もオススメよん


ラヂオ焼を食べて、写真をジャッジ ♪



わたし 出ます



出展者が支払う「参加費」(ただし「極力最低限」の必要経費を除いた分)や募金箱に集まった「募金」は日本赤十字社へ寄付され、東日本大震災の義援金といたします。



さあてー

緊急企画のため 締め切りも緊急です


どんな「ポスカ」を
どんな「つながり」を作ろうかなあ

がんばるぞー!
[PR]
by sakae_september | 2011-04-09 21:15 | 写真 | Comments(0)