<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すくすく ベビ金魚 animal

いっぱい孵った 金魚のあかちゃん

c0225394_21505412.jpg


これは ほんとに一部です。


いっぱいいっぱいいっぱい 元気に育ってます。。。

撮ってみたかったのが


正面。

c0225394_2154190.jpg



おめめぱっちりです(^w^)
[PR]
by sakae_september | 2011-03-30 21:54 | ペット | Comments(6)

サプリメント #kokohana

仕事も普通に行っている

食事だっておいしく食べられる

よく眠れるしね

第一、人生で一番大きな地震を体験したって言ったって
私の周り、みんな元気だし 家だって壊れてない。
海なんかめっちゃ遠いから津波の心配だってない。
ちょっと福島とか、その辺の親戚が気になるところだけど
何とかなりそうなかんじ。。。



でも

でも

あの時から 何かが違う。

これだ!というのは言えないけれど 

なんとなく。


きっと、わたしが乗り超えるべきものは これなんだ。

貧弱だなー
なんて 呆れつつ。。。


そんなとき Twitterやinstaguram の #kokohana に助けられています。
ただお花の写真をぱらぱらとみています。

写真を観ていると 写真を撮りたくなって
写真を撮っていると 集中するから あとでスッキリします。

きっと写真ってサプリメントなんだ!

写真を通じて様々なジャンルの方の作品に触れるのも同様

音楽とか 絵とか ダンスとか。。。


写真家の皆さん。
アーティストの皆さん。

ほんとにありがとう。元気出る!

c0225394_18232522.jpg


c0225394_18261641.jpg



心に花を ですね!
[PR]
by sakae_september | 2011-03-22 18:29 | 写真 | Comments(0)

心に花を作戦 #kokohana

大好きなフォトグラファー むらいさちさんに続いて


こんなときだからこそ「心に花を」


心に花を作戦決行中です!

Twitterアカウントをお持ちの方

お花の写真とコメントのあとに (スペース)#kokohana と付けてつぶやいてみてください

写真は携帯写真でもデジタル写真でも つぶやければオッケィです♪




こんなときだからこそ 心に花を

c0225394_22323879.jpg

[PR]
by sakae_september | 2011-03-18 22:33 | 写真 | Comments(0)

たまご

3月12日  地震の翌日  金魚のたまごが孵りはじめました。


懸命に生きています。
懸命に生きていきましょう。



寄り添って生きていこう この先に向かって

c0225394_16413971.jpg

[PR]
by sakae_september | 2011-03-13 16:41 | 写真 | Comments(4)

5日目のたまご

金魚のたまご 5日目の朝です。

ルーペを使わなくても 目や おそらく骨の形・色がハッキリ見えます!

c0225394_11444696.jpg


c0225394_11452358.jpg


まだまだ いっぱいあります。

今週末は 暖かくなるって♪

孵るかな〜?
[PR]
by sakae_september | 2011-03-11 11:47 | 写真 | Comments(0)

今日のたまご

日曜日に産まれた 金魚のたまご

今日で丸3日経ちました。

おや?

c0225394_10525925.jpg


おめめが 見える?

c0225394_10533229.jpg


残念ながら たくさんのたまごが濁ってしまって 孵化しない様子です。

自然界でも たくさんたくさん産まれるたまごの中で 大きく育つのはごくわずからしく

ドシロウトの私が果たして何匹大きくできるのか 多々 不安はありますけども。。。

せっかくウチで産まれてくれた たまごたち

うまく孵ってくれると良いなと思います。
[PR]
by sakae_september | 2011-03-09 10:59 | 写真 | Comments(0)

金魚のたまご

今朝起きて びっくり!!!!!

金魚がたまごを産んでいました!!

c0225394_1237140.jpg


いーっぱい!

c0225394_1238213.jpg


床にくっついちゃったのは あきらめた方がいいらしいけど
すくえるものはすくって 別の水槽へ移しちゃった。。。

孵化したらいいな♪
[PR]
by sakae_september | 2011-03-06 12:40 | 写真 | Comments(0)

はなかんざし

あちこちでみかける はなかんざし

甘い 杏仁な香りがします♪

c0225394_20404621.jpg

[PR]
by sakae_september | 2011-03-05 20:41 | 写真 | Comments(0)