<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

椿と梅

重ねて撮りました。

椿の葉っぱに梅の花。
c0225394_23273577.jpg

[PR]
by sakae_september | 2011-02-27 23:28 | 写真 | Comments(0)

そろそろ春の色

ふんわりとした おいしそうな 春の色が撮りたくなりました。

c0225394_0543210.jpg


サイネリアの優しい色。
[PR]
by sakae_september | 2011-02-23 00:55 | 写真 | Comments(0)

町田撮り

ある日の町田。

見なれてはいるんだけど こうしてみると 

c0225394_21213066.jpg


c0225394_2122303.jpg


c0225394_2122244.jpg



やっぱり いつもの見なれた町田。
[PR]
by sakae_september | 2011-02-19 21:23 | 写真 | Comments(4)

chocolate

c0225394_9362951.jpg


加工も楽しい chocolate!
[PR]
by sakae_september | 2011-02-18 09:37 | 写真 | Comments(0)

シロクロオセロ 回顧

1月24日から2月5日まで 渋谷のギャラリーNADARにおいて
モノクロ普及委員会 写真展「シロクロオセロ」が開催されました。

私が出していたのは以下の 4点

c0225394_0215055.jpg


c0225394_0231656.jpg


c0225394_0224124.jpg


c0225394_0221826.jpg


モノクロは 深いですよ

もっともっと撮りたくなりました。

テーブルに置いた感想ノートには、お友達や 見ず知らずの方からもコメントをいただき
これからの活動のおおきな励みになります。

「シロクロオセロ」ありがとうございました。

まだまだがんばります!
[PR]
by sakae_september | 2011-02-18 00:28 | 写真 | Comments(0)

公園

自宅からちょっと離れた公園へ行ってみました。

とても良く晴れた日のお昼頃。。。

青空に梅

c0225394_2111655.jpg


噴水に虹

c0225394_212452.jpg



少し冷たい空気も また 良いものでした。
[PR]
by sakae_september | 2011-02-16 02:12 | 写真 | Comments(0)

昨日、「御苗場 vol.8 2011」 無事、終了いたしました。

出展してから 様々な不足を感じては、反省と勉強の4日間でしたが
「今」をテーマにした「今の私の作品」に相当の結果だったと思います。
各賞受賞の皆さんの作品の素晴らしさと言ったら...とても比にはなりません。

それでも「出さなきゃ良かった」なんてことは微塵も感じず。。。

私のブースの模様

c0225394_10141767.jpg



もっともっと写して、作品を「作っていく」ことも大事と感じて
とにかく本当に熱い写真家たちの作品が たっくさん見られて

楽しくて良い展示だったなー

また来年も出たいなーと思います。

だから、私の作品たち ありがとう。おつかれさま。

そして、寒い中 雪の中 雨の中
わざわざ横浜までお越しいただいた皆様。
メッセージを残してくださった皆様。

ほんとに ほんとに ありがとうございました!

c0225394_10205952.jpg

[PR]
by sakae_september | 2011-02-13 10:24 | 写真 | Comments(2)

御苗場 vol.8 2日目

2日目の今日も行ってきました。
パシフィコ横浜で開催中の 写真イベント「CP+」

昨日の初日は 私自身が ♪ウッキウキ♪ しちゃって ろくに作品を観ていなかったようで
限りある時間、有意義に使わなければいけないと思い
今日はしっかり観て回りました。

自分とは力の差をひしひしと感じる作品ばかりで「圧倒」されつつも
しっかりと心に残る作品を求めるように たくさんの写真を観てきました。

普段、あまり他の写真家の作品を観る機会が極端に少ない私。

他の人の作品を観るということの大切さを改めて痛感。

今日のパシフィコ横浜

c0225394_22134579.jpg


↑アーティストに影響受け過ぎ。。。

今日はこれ↓

c0225394_2215584.jpg



ビルの窓ガラスって いろいろに映るねー
c0225394_22164965.jpg


c0225394_2218230.jpg

この写真、左上に・・・

c0225394_2219639.jpg

御苗場 vol.8 ブースNo.68 さかえの姿が!!


今日もパシフィコ横浜は熱い!
c0225394_22215476.jpg


明日は雪の予報が...

構わず「CP+」 12日まで大好評開催中〜☆
「御苗場 vol.8」絶賛開催中〜☆☆☆
[PR]
by sakae_september | 2011-02-10 22:25 | 写真 | Comments(0)

御苗場 vol.8 初日!

パシフィコだよ おっかさん

c0225394_1961621.jpg


c0225394_1964758.jpg


本日より パシフィコ横浜で開催されている 国内最大級のカメライベント「CP+」

それはそれは 楽しすぎるイベントです!

昨日は作品設営のために午前中にパシフィコ入り

c0225394_1972615.jpg


写真貼ってる私の後ろを 大型トラックがバックで入って来て停車している。。。
そんな初めての経験を経て

御苗場 vol.8 初日でございます。

午後になり、たくさんの人が入場する頃 帰ってしまいましたが
出展者の作品をゆっくりと観て回った感想として

「こんな写真展を タダで観られるなんて すごいお得!」

です。

まだまだ未熟者の私 ほんとに今年はよく勉強させてもらってます。
明日も行きます!
[PR]
by sakae_september | 2011-02-09 19:07 | 写真 | Comments(0)

御苗場

c0225394_2304415.jpg


明日より パシフィコ横浜で開催される日本最大のカメライベント 『CP+』

催し物のひとつ 参加型写真展「御苗場vol.8」

出展いたします!

土曜日に終了したばかりの『シロクロオセロ』で出展した4点に カラー作品7点を加えて展示します。


御苗場の「打席に立たなきゃヒットは打てない!」という力強いキャッチコピー(去年の?)に後押しされて参加を決めたものの、どうなることやら。。。

三振でもフルスイングならオッケーじゃない?

はい。思いっきり振ってきます!!
[PR]
by sakae_september | 2011-02-08 02:27 | 写真 | Comments(0)