<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海を撮る

ただいまみなと町神戸メリケン画廊にて開催中の
むらいさち個展 「Earth Frowers」

隣接するメリケン小画廊において「みんなの海写真展 with むらいさち」という一般公募写真展に
一枚展示させていただいてます。

テーマは海

さて。

水が怖い私と海の関係

あまりないです。

ただ、 

一番古い記憶の海岸は...両親と海岸で食べたフライドチキンとコールスロー 
茅ヶ崎に住んでいた頃 小学生の私の大冒険...仲の良かった友達と自転車で江ノ島へ

その他にも江ノ島・鵠沼の思い出は 大きくなくとも確かにいっぱいあります。

ハワイの海もカリブ海もバルト海も 海はたくさん見ましたし それはそれは楽しい良い思い出ばっかりです。

でも、

何にもなくても鵠沼海岸の「親近感」これが一番撮りやすくって出しやすい。

なので 一緒に育った鵠沼海岸の海

ここを撮って出してます。

今度の日曜日(28日)まで展示しています。お近くの方は(私のBlog見てくれる人の中にいるのか!?)ぜひお立ち寄りくださいね♪

Title:青
c0225394_1330557.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-23 13:34 | 写真 | Comments(2)

red green

緑の草に 赤い落ち葉

c0225394_21295788.jpg


お昼時の秋の公園は この時誰もいなくて 
子供たちに遊んでほしそうだなぁって思えました。 

c0225394_21303856.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-20 21:30 | 写真 | Comments(2)

去年 大きな虹がかかったんだった。

あれ以来 虹 って見ていないなあ

私は部屋に写真を飾らないけど これだけはクリップで留めて飾ってあるの。

c0225394_8374369.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-13 08:41 | 写真 | Comments(0)

水鏡

根津神社の池

景色が水鏡に映って きれいでした。
c0225394_17173155.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-12 17:17 | 写真 | Comments(0)

ちょうどいい

この箱の ヘリのところが ちょうどいいの♪♪♪

c0225394_20151593.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-10 20:16 | ペット | Comments(2)

夏のしずく

すっかり秋らしい毎日。

確か今年の夏は とてもとても 暑かったような気がします。


夏に 庭の百日紅を撮りました。

雨上がりの しずく を探して。

c0225394_22484640.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-08 22:49 | 写真 | Comments(2)

トンネル

この先に見える 明るい場所 目的の場所 を目指して

トンネルはそこへ通じている

トンネルは冷たくて 優しい。
c0225394_10521385.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-07 10:52 | 写真 | Comments(2)

路地ねこ

三軒茶屋の路地に ねこ

逃げちゃうかなーって思ったら 振り向いて こっち来て しばらく遊んでくれました

声がハスキーでふわふわのなつっこい子でした。


c0225394_2015751.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-06 20:15 | 写真 | Comments(2)

手編み?

江の電 江ノ島駅 改札のところにね

すずめさんの柵があって

そこのすずめさんたちはお揃いのケープと帽子をかぶってました。

誰かの手編み?と思われ。。。

思わず撮ってしまいました☆

c0225394_18455885.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-05 18:45 | 写真 | Comments(2)

Winter Vacation

今日から5日間の Winter Vacation

どこに行こうかなー?

この間行った鵠沼海岸に行きたいな
もう一回 海の写真が撮りたいな
c0225394_822182.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-03 08:22 | 写真 | Comments(2)