カテゴリ:花 写真( 13 )

サギナの花

直径3ミリほどの 小さなお花が咲きました。

真冬の雪の中でも緑の鮮やかな色のままいてくれる サギナ の花がひとつだけ♪

c0225394_215371.jpg


うれしくて うれしくて♡
[PR]
by sakae_september | 2013-08-06 21:54 | 花 写真 | Comments(0)

寒波

いつもこのくらいの時期は、寒さにだんだん疲れて来て
「はやく暖かくならないかなあ〜。」
なんて甘い事言ってる。

今週末は寒波だって。
冬は寒くて当たり前なんだけどね。

でも やっぱり

はやく暖かくならないかなぁ〜。。。

c0225394_1154424.jpg

[PR]
by sakae_september | 2013-02-23 01:16 | 花 写真 | Comments(0)

モンステラ

c0225394_20301691.jpg


なんで 葉っぱが こんな形になるんでしょう?

最初は普通の葉っぱなんだけど

しばらく経つと 切れ目が入ります。

その形が良いんだけど♪
[PR]
by sakae_september | 2012-07-26 20:30 | 花 写真 | Comments(0)

えにしだ #kokohana

5月は雨の多い月でしたね。
暖かくなってからは お花もいっきに咲き始め、撮るのが楽しかったです。
今日は5月最後の日。

もう散ってしまったけど、えにしだ きれいでした。

c0225394_23221473.jpg

Film:KODAK PROFOTO XL 100
[PR]
by sakae_september | 2012-05-31 23:28 | 花 写真 | Comments(0)

さくら さくら #kokohana

昨日、地元の川沿いまで桜を撮りに行って来ました。
見に じゃなくって 撮りに なので、そりゃ〜もう 撮りましたとも。

満開でお天気もよくって、モリモリ咲いてましたね♡

桜の海。。。
c0225394_9253046.jpg


昨日見ていた桜は、花の付き方がポンポンのようでした♪
まあるいものや、ちょっと長細いものや...

ちょっとハマって撮った形が
ハート♡
c0225394_9284289.jpg


結構見つけられましたよ(^▽^)♪

時間が来たので帰ろうと思って 川に住む鳥さんたちを眺めていると
一羽の困り果てた鳥さんに遭遇!

c0225394_9315917.jpg


くちばしに桜の花びらがくっついて、何度も体にゴシゴシさせても取れないのでした!!
川にバシャバシャさせたらいいのに。。。
と人間の私は思いましたが、鳥さんは疲れてしまって 花びらをくっつけたまま首を曲げて眠ってしまいました♡


今日は雨が降るんですって。
きっと「花散らしの雨」なんでしょうね。

今年も楽しませてくれた桜の花に感謝♡また来年。
そしてもうすぐ新緑。
柔らかい緑もステキです!

もっと楽しみです♪


くちばしの花びら、取れたかなぁ?
[PR]
by sakae_september | 2012-04-11 09:42 | 花 写真 | Comments(0)

暴風雨だけど #kokohana

本日、南青山ギャラリー晴れ 「ねこ、ネコ、猫展」初日を迎えました。
猫だらけのたまらない空間になっていますよ♪♪♪

しかしこの 春の嵐。。。
初日にこんな暴風雨なんて、なにか大きなラッキーの前触れかも☆
と、基本前向きに。

でも実際甘く見ては行けません。
くれぐれも足下に気をつけて。

やっと咲いたうちの「クリスマスローズ」にも雨粒が。。。

c0225394_1712110.jpg
c0225394_170566.jpg


暴風に吹かれ 雨に打たれて撮ってみました。。。
[PR]
by sakae_september | 2012-04-03 17:06 | 花 写真 | Comments(0)

初めて見たお花

*ペーパーカスケイド*

花びらが光を良く通してとてもカワイイです!

c0225394_938988.jpg

[PR]
by sakae_september | 2012-03-07 09:38 | 花 写真 | Comments(2)

春はまだかい #kokohana

今日は寒いなー
桜のつぼみはふっくらして来たね。
春は、まだかい?

c0225394_03683.jpg

去年の桜です。
[PR]
by sakae_september | 2012-03-03 00:04 | 花 写真 | Comments(0)

もうすぐ3月
東日本大震災が起きてから1年経とうとしています。
早いなあ。

「心に花を作戦 #kokohana」も開始からもうすぐ1年 と、いうことになりますね。

ツイッターやブログで、お花の写真を撮ってUPする時にハッシュタグ #kokohana を付けて投稿すると
おなじ目的を持った #kokohana 仲間たちが気軽にたくさんのお花を見られる。
そんな目的に賛同したのが始まりでした。

そんな ココハナは歩きはじめ。。。

昨年、11月に横浜で
12月に多摩の病院で
そして今年2月には、故郷 葛飾亀有で

3カ所も展示の場がありました。

その都度、ココハナ実行委員会の方々はたくさんのお花の展示物をきれいに張り付け
その後、足を止めてお花の写真に見入る
お客さん
患者さん 付き添いさん
医療スタッフさん
展示後の様子までスナップを撮って報告してくれたりしました。
頭が下がります。
こちらが元気になります!

そして今回、宮城県の仮設住宅の集会所での展示となり
もしかして
お花の写真で、ふと 暖かくなるような
心に花が咲くような
そんな気持ちになってくださるんじゃないかと、前回までの写真を新たに撮った写真と入れ替えて参加することにしました。

今日は仕事が休みで暖かなお天気でしたので、お花の写真を撮りました。

展示作品じゃないですけど「さくら草」です*

c0225394_22305426.jpg


お日様が透ける花びらが印象的でした。

これから暖かくなって、あちらこちらでお花が咲きはじめますね!
楽しみ〜♪

ココハナ作戦*着々と進行中! #kokohana
[PR]
by sakae_september | 2012-02-24 22:32 | 花 写真 | Comments(0)

寒いですね #kokohana

冬は寒くて当然なのですが、ここのところの底冷えには家中の暖房もかないません(*_*)
あれ〜?毎年こんなに寒かったっけ?

雪の日の動き方が分からない東京人です。
無謀にもチャリで出勤し見事に転びました。

少し前のウィンターコスモス
ぬくもりを感じる脚色で。。。

c0225394_0411242.jpg


は〜るよ来い♪
[PR]
by sakae_september | 2012-01-29 00:52 | 花 写真 | Comments(0)