カテゴリ:ペット( 9 )

金魚の稚魚を育てはじめて2ヶ月が経ちました。

最初は糸くずのような姿だったのに 今ではすっかりお魚の形になりました。
c0225394_21285514.jpg


でも、あれれー?
黒いですねー?

このまま大きくなったら フナじゃない???

親金魚は 赤い金魚です。(体長はマッキーくらいですよ。)
c0225394_21255771.jpg



しかし、同じ日に生まれたベビたちですが

大きさはまちまちだし
泳ぎ方が弱々しく、多分もう大きくはなれないだろうと思われる個体も...
はっきりとお魚の形になっているものは数えるくらいです。

プロの育て方とは雲泥なのは分かっていますが
いやー ムズカシイなあ〜

でも小さな大きな命なので

大事にしたいと思います。

c0225394_2293126.jpg

正面アゲイン♪

大きくなろう。マイペースでね☆
[PR]
by sakae_september | 2011-05-21 22:13 | ペット | Comments(0)

ベランダにて

ナナはベランダが大好きです。

室内飼いなので、やっぱり外に出たそうにしています。

ベランダはOKだから、朝 窓を開けるとだだだだーっと走って来て
手すりにささっと上って景色を見渡して楽しんでいるようです。

どれどれ 今日はどんなかんじ?
c0225394_19412798.jpg


いい一日の予感〜

ね〜♡
c0225394_19423194.jpg

[PR]
by sakae_september | 2011-04-26 19:42 | ペット | Comments(0)

ソックスくん

c0225394_21175524.jpg


このにゃんこは ソックスくんです。

3月11日の震災の日

福島県 いわき市小名浜を襲った津波に驚き

給食センターのパンケースの中に逃げ込んで 流されて 2〜3日後

パン屋さんに勤める私の従姉妹が、被害にあった取引先の給食センターへ後片付けに行った時
たまたまパンケースをあけたら このにゃんこが飛び出してきたそうです。

それはもう 暴れまくって
捕まえようにもケースに入った海水や砂にまみれてベトベトで

可哀想に思った従姉妹が家に連れて帰ろうと乗せた車の中でも
ぎゃんぎゃん鳴くわ 飛び跳ねるわ...

従姉妹の家だって断水が続いていたから、湯水で洗ってあげる事などできず
柔らかいタオルを濡らして何度も何度も拭いてあげたそうです。

事情を知って、茨城に住む私の母はこの子猫を引き取り飼っています。

そして、以来ずーっと一緒の母とソックスくんは、先日 町田の我が家に遊びにきました。

よく遊んで元気いっぱい!

まだ耳の中に入った海水の影響で獣医さん通いは続き
なかなか収まらない余震に極端におびえて暴れる「後遺症」(?)も続き

でも、もう安心ってわからせてあげたいな。
何年かかっても みんなで大事にしてるって わかってくれるかな?
幸せに暮らしてくれますように。。。
[PR]
by sakae_september | 2011-04-23 21:56 | ペット | Comments(0)

すくすく ベビ金魚 animal

いっぱい孵った 金魚のあかちゃん

c0225394_21505412.jpg


これは ほんとに一部です。


いっぱいいっぱいいっぱい 元気に育ってます。。。

撮ってみたかったのが


正面。

c0225394_2154190.jpg



おめめぱっちりです(^w^)
[PR]
by sakae_september | 2011-03-30 21:54 | ペット | Comments(6)

ちょうどいい

この箱の ヘリのところが ちょうどいいの♪♪♪

c0225394_20151593.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-11-10 20:16 | ペット | Comments(2)

箱入り

やっぱ落ち着く・・・

c0225394_22433415.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-06-19 22:43 | ペット | Comments(3)

ビフォー・アフター animal

時々 古い写真を見ていると 月日のたつのすら気がつかないうちに過ごしているんだなあ と感じることがある。

人間なら長い間かけて成長するところが

犬・ネコは あっという間。


5年前 ナナ

c0225394_5312048.jpg


現在

c0225394_53261.jpg



2年前 てん

c0225394_5325272.jpg


現在

c0225394_5332484.jpg

 
・・・違いすぎだろー!?



人よりうんと早く大きくなって、その寿命は短くても

健康でいて欲しいっていうのは 人と一緒。


長生きしてね。

c0225394_537569.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-05-19 05:38 | ペット | Comments(2)

眺める

ふたり(二匹?)並んで 眺めてる。

今日も静かで 平和☆

c0225394_16155211.jpg




ねっ♪

c0225394_16201536.jpg

[PR]
by sakae_september | 2010-05-10 16:15 | ペット | Comments(2)

こたつ

すっかり寒くなったので

こたつ

をセッティング(^-^)~♪

ウチのは小さめだから、ほんのちょっとの暖をとるため
でもヌクヌクであったか~い♪

そして、我が家で一番「おこた」大好きなのが・・・

c0225394_21254424.jpg


てんちゃんでした。
[PR]
by sakae_september | 2009-12-06 21:26 | ペット | Comments(4)