カテゴリ:写真( 178 )

マイナビ出版より、本「フィルムカメラの楽しみ方」が昨日発売されました。

その中の『35mmフィルムで日常を写す』 というコーナーで、私の作品が掲載されております。
だんだんフィルム売り場の縮小が進み、生活の中でもデジタルが主流になっています。
多分今時の子供たちはフィルムの入れ方もわからないんじゃないかしら?

この本は、
デジタルしか知らないけどフィルムカメラも触ってみたい…とか
フィルムって、いろんな大きさがあるのね!…とか
フィルムカメラって、たくさん種類があるのね!…とかね

そして操作の仕方やら小難しいことだけでなく、素敵なフィルム作品がいっぱい☆

いろんな好奇心をくすぐる一冊だと思います(^_^)

c0225394_1633962.jpg

[PR]
by sakae_september | 2016-01-31 15:10 | 写真 | Comments(0)

おでかけ...

おでかけしないで お掃除とコーヒーと、あとチョコレート♡

飽きるとつい撮りたくなってしまう。

c0225394_11101249.jpg

[PR]
by sakae_september | 2014-08-27 11:10 | 写真 | Comments(0)

c0225394_1836379.jpg


雨 降らなくても

降りすぎても

困るよねぇ。


ほどほどが良いね。
[PR]
by sakae_september | 2014-08-08 18:37 | 写真 | Comments(0)

夢と希望と写真と行動力が いいバランスで伴う一年であるように
ばんがりもす!

c0225394_1191534.jpg

2014年1月1日の日の出

みなさんにも幸せな一年でありますようにお祈りいたします。
[PR]
by sakae_september | 2014-01-01 11:11 | 写真 | Comments(0)

Merry Christmas☆

展示バカ 2013 出展作品です。
本年の展示はすべて終了いたしました。

写真が思うように撮れず、悩んだ時期もありましたが
ひとつひとつ仕上げて行く大事さが身にしみた一年でした。

c0225394_2214130.jpg


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sakae_september | 2013-12-25 22:03 | 写真 | Comments(0)

い・ろ・は・に。。。

こんぺいとう☆

一週間お疲れさまでした^^

c0225394_23351494.jpg


初心にに立ち返って(笑)
[PR]
by sakae_september | 2013-09-27 23:40 | 写真 | Comments(0)

足りないもの。。。

なんだか最近、夢見が悪いと言うか...もやもやと目が覚める事が多いですねぇー。
じっくり集中してお花の写真でも撮りに行こうかしら?

写真が足りていないのかも?
そうだ 写真撮ろう。

c0225394_2223423.jpg

[PR]
by sakae_september | 2013-09-25 02:24 | 写真 | Comments(0)

雨も大事

蒸し暑いけど 恵みの雨。

c0225394_18341053.jpg


最近、夕立って ないねー。
[PR]
by sakae_september | 2013-07-24 19:14 | 写真 | Comments(0)

すばらしきもの

父永眠。71歳でした。
胃癌の末期で、6月6日から自宅で介護していて
看取りも私がしました。

父を通じていろいろな方々の温情に触れ、その都度 未熟な私を支えていただきました。
色々書きたい事があります。
徐々に書こうと思います。

父の人生がすばらしきものであったかは、父でないと分かりませんが
すばらしきものであるように、今生きている私たちは進んで行かなくてはね。

c0225394_2284918.jpg

[PR]
by sakae_september | 2013-07-14 22:10 | 写真 | Comments(0)

笹の葉

笹の葉さらさら〜♪
何をお願いしましたか?

私はお願いがいっぱいあり過ぎて、短冊の重みで笹がしなってしまうので

「お願いごとが ひとつずつ叶いますように☆」

c0225394_2181182.jpg


だから、私がくじけませんように。。。^▽^♪
[PR]
by sakae_september | 2013-07-07 21:10 | 写真 | Comments(0)