人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら さくら #kokohana

昨日、地元の川沿いまで桜を撮りに行って来ました。
見に じゃなくって 撮りに なので、そりゃ〜もう 撮りましたとも。

満開でお天気もよくって、モリモリ咲いてましたね♡

桜の海。。。
さくら さくら #kokohana_c0225394_9253046.jpg


昨日見ていた桜は、花の付き方がポンポンのようでした♪
まあるいものや、ちょっと長細いものや...

ちょっとハマって撮った形が
ハート♡
さくら さくら #kokohana_c0225394_9284289.jpg


結構見つけられましたよ(^▽^)♪

時間が来たので帰ろうと思って 川に住む鳥さんたちを眺めていると
一羽の困り果てた鳥さんに遭遇!

さくら さくら #kokohana_c0225394_9315917.jpg


くちばしに桜の花びらがくっついて、何度も体にゴシゴシさせても取れないのでした!!
川にバシャバシャさせたらいいのに。。。
と人間の私は思いましたが、鳥さんは疲れてしまって 花びらをくっつけたまま首を曲げて眠ってしまいました♡


今日は雨が降るんですって。
きっと「花散らしの雨」なんでしょうね。

今年も楽しませてくれた桜の花に感謝♡また来年。
そしてもうすぐ新緑。
柔らかい緑もステキです!

もっと楽しみです♪


くちばしの花びら、取れたかなぁ?
by sakae_september | 2012-04-11 09:42 | 花 写真