LOVE FILM FOREVER 終了☆

遅ればせながらの報告ですけれど。。。

ARTARK2「 LOVE FILM FOREVER」も9月2日から4日までの3日間、無事に終わりました。

私の作品は

c0225394_23495348.jpg


パノラマ一枚です。


これは、LOMO-LC A+で撮りました。

普通、LOMO-LC A+ではパノラマは撮れません。

ではなぜパノラマが撮れたのか?


スキャンして加工したから

。。。いいえ。


大きくプリントしてカットした

。。。いいえ。


シャッターが半開きだった

。。。ピンポン♪



なのです。
シャッターの不具合 という偶然でパノラマにプリントされちゃったのです。

だからタイトルが「偶然」

LOMOで撮ったフィルムを現像同時プリントに出して
帰って来たらパノラマが入ってたら驚くでしょ?

でもこの写った色味や光の感じがなぜか気に入って、いつかどこかで出せたらなー
と思っていました。

偶然フィルムの展示に巡り会ったので、出しました。


偶然は必然。

ですよね?
[PR]
Commented by かたやま at 2011-09-30 09:27 x
ホルガエキスポA組と「 LOVE FILM FOREVER」はお伺いできず残念でした><

LOMO-LC A+でパノラマ!
トイカメラは偶然性も楽しみのひとつですよね◎
でも、いつもたくさん撮られているさかえさんだからこそ、偶然も、必然性のあるすてきな個性として写真にできるのですね!

ちなみに僕は以前、ハリネズミカメラで多重露光をやってのけました(←ホントですよ。でも2度と撮れないと思いますが・笑)
Commented by sakae_september at 2011-10-14 22:54
かたやまさん

ワンテン展のやつですね?
フィルムはミラクルですよ☆
加工で重ねたものとはやっぱり質感が違いますよね!

これ、普通のサイズで普通に写ってたら ふつう にボツだったと思います。
山ほど撮って たった少しだけ作品になる。
フィルムが泣かないように外さない腕を付けなければ。。。

いつも観てくださってありがとうございます。
by sakae_september | 2011-09-30 00:00 | 写真 | Comments(2)